topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「広島・宮島」 金沢~広島 2600km建築めぐり旅日記 16 - 2012.07.09 Mon

こんにちは。モノコトの嫁です。(ダンナの真似してみました)

建築旅行記はいよいよラストの目的地「宮島」へ!!

直島を出た私たちは(午前中で切り上げるという、直島ファンに怒られそうな我々)、
大学時代の親友の待つ、広島へ。

広島市のど真ん中のオシャレな新築で待つM嬢は、
大学時代からもっぱら個性的というワードで腕を鳴らした猛者。
現在はイケメンの働き者旦那様と結婚し、
ファンタスティックかつ、超現実的なかわいい主婦となっています。

うまかっちゃんの高菜味と、ペイネの愛を差し出す代わりに、
たくさんの見たことない飲み物で旅の疲れを癒してくれました。

最終目的地が「宮島だよ」と伝えると、
「私も行く(^o^)丿」と一言。
何度も行っているはずなのに、着いてきてくれるという。

次の日、朝起きると鹿のTシャツを着たM嬢がそこに。
「もしやあなたが一番張り切っているんじゃありませんか??」
「いやいや、そんなことありませんよ」


大学時代に行った時は、ドォーモ(九州限定)の岡本さんと写真を撮ったという記憶しかない宮島。
今なら厳島神社のすごさを感じ取れるはず!!!

大鳥居の近くでM嬢たたずむ。「雨め!!!」
残念ながら、補修中の大鳥居。チーン・・・(T_T)/~~~
DSCF2637.jpg

今回は色々と歴史を感じて建築を楽しむことができました♪(年取ったなぁ)
DSCF2638.jpg

大聖院の方へ昇っていく階段。結構きつかった!
でも見どころ満載で、面白かったですよ♪階段の手摺がカラカラ回るのが楽しい。
ダンナ曰く、お経を読む代わりにカラカラ回してお経を読むとのこと。フムフム。
やっぱり日本の建築技術はすごい!!!の一言に尽きます。
DSCF2643.jpg

鹿柄のTシャツを来て、鹿に近づくM嬢。鹿が鹿に寄って行く光景。
DSCF2667.jpg

なんか良い雰囲気だった宮島カフェ。
DSCF2662.jpg

M嬢は、不思議な鹿のぬいぐるみをゲットし、
ダンナと牡蠣をモリモリと食し、
宮島を心行くまで満喫してくれました。
もちろん、私たちもM嬢の素敵なガイドで、楽しむことができましたよ♪

こういう時にいつまでも変わらない友のありがたみをひしひしと感じます。
岐阜でお世話になったGちゃんも、M嬢も本当にありがとう☆☆

たくさん入った飴の食べかけの袋を車内に残し、
宮島を満喫したと美人スマイルで去って行ったM嬢。
美味しくないと言ってたのはこれのことかい?(涙)

まぁ、今回はいつもの建築話を離れて、大好きなM嬢話がメインになってしまいました。
え?前回もかぼちゃだけだった?

そうでしたか。

↓ 一位目指してランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いします m(__)m ↓
      
にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村
   
自然素材住宅 ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

Mです

こんばんは☆ファンタスティック主婦です(^o^)/ヤー
いっぱい褒めて(?)くれてありがとー!
雨だったけど宮島楽しかったねぇ☆
大聖院の彫刻された柱すごかったわぁ!
次はアナゴの常識を覆すレベルで美味しい「うえの」のアナゴ飯にもご案内するよー☆

飴はね、おいしいんだよ。ただ夫がアンチタ●タで食べてくれなかっただけで(ToT)

Re: Mです

せっかくイニシャルで書いたのに、名前バレてるじゃないですか(T_T)
いつも予想の斜め上を行くあなたに、
モノコト氏は衝撃を覚えたようです。
飴はこちらで頂きました(笑)

LEDエコ生活がんばって!
色々お世話になりました☆広島にもまた行きます!!
でも次は博多で、もつ鍋&長浜ラーメンフェスティバルよ!


> こんばんは☆ファンタスティック主婦です(^o^)/ヤー
> いっぱい褒めて(?)くれてありがとー!
> 雨だったけど宮島楽しかったねぇ☆
> 大聖院の彫刻された柱すごかったわぁ!
> 次はアナゴの常識を覆すレベルで美味しい「うえの」のアナゴ飯にもご案内するよー☆
>
> 飴はね、おいしいんだよ。ただ夫がアンチタ●タで食べてくれなかっただけで(ToT)

お久しぶりです。M嬢だ 懐かしいよ。バッグかわいいね。鹿のTシャツみたい。

Re: タイトルなし

そうそう、鹿のTシャツかわいかった!(*^_^*)
無印のらしい。
M嬢は何も変わっていなかったので幸せです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monokotonoie.blog129.fc2.com/tb.php/106-ab2a6d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

階段の位置はどこがオススメ?? «  | BLOG TOP |  » 建築士としての願いを込めて

プロフィール

モノコト

Author:モノコト
ミシガン湖のほとりでたたずむ

福岡県古賀市在住
一級建築士
インテリアコーディネーター
照明コンサルタント
整理収納アドバイザー

福岡県古賀市で住宅設計・
申請業務、リフォーム、
インテリアコーディネートの
仕事をしています。

このブログでは、
住宅業界の最新情報、家を建てるにあたっての豆知識他、
ざっくばらんに書いています。
気楽に読んで頂けると嬉しいです。

モノコトデザインオフィス代表
日吉一幸

モノコトデザインオフィス
メインHPはこちらです
↓↓↓


住育ライフに参加させて
頂いています
↓↓↓
住まいの情報メディア 住育ライフ

お問い合わせ

住宅、インテリア、収納、照明など、 家にまつわることでお悩み・ご相談についての 無料メール相談をOPENしました。
お気軽にお問い合わせください。
       monocoto Design Office

お名前:
メールアドレス:
ご質問など:

ブックマーク RSSリンク

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリ

リンク

カレンダー&アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カウンター

ランキング参加中!

以下のランキングにも参加中!
応援クリックお願いします♪

福岡県 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
FC2 Blog Ranking

